スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通関士の資格、就職について



世の中には、多種多様な職業がありますが、あなたは通関士という
職業をある事を知っているでしょうか?

通関士になる為には、どのような事をすればよいのでしょうか?

そして通関士としての仕事に就くにはどうすればいいのか?

先ず通関士というものについて学ぶ必要がありますね。


通関士とは品物の輸出や輸入に関わる国家資格になります。
財務省が管轄していて、日本と世界の間の国際的な物流を
支える重用な仕事です。

日々、私たちの知らない間にも世界から日本へ、また日本から
世界へとたくさんの物品が輸出入されています。

通関士は、簡単に説明すると海で運ばれてくる海上貨物、飛行機で
運ばれてくる航空貨物を、「誰が」「どこから」「何を」「どれくらい」
輸出入するのかを、税関に報告して許可をもらう「通関手続き」を
する仕事です。


さらに通関士は輸出入申告がきちんと正確に行われているかどうかを
審査するとともに、麻薬、拳銃などの物流を阻止しなければなりません。

そのうえ消費税や関税等を、きちんと正確に徴収しなければなりません。

通関書類の審査をして、書類に押印するためには、通関士の
資格を持っている者が必要です。

貨物の輸出入申告をする事は、通関士以外は出来ないということです。

そういう訳で、様々な物品の知識が必要なのが通関士の仕事です。





山口あやこ ケアマネ試験合格
幸せな成功者になる為に
笑顔の家族介護ネットワーク 食事編
ホリエモン堀江貴文 無料動画
スポンサーサイト

テーマ : 資格目指してみますか。
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 資格取得 合格 受験

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。