スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の日記は楽しい

"

寒い冬は、やはり温かい鍋! あなたが好きな具材は何? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150126-00000008-ovo-life

 寒~い冬に、一番合う食べ物といえば、やはり鍋!昨夜も自宅で、外食で、鍋をおいしくいただいた人も多いのでは。引越し侍(名古屋)が全国の2,249人に、よく食べる鍋の種類や鍋に欠かせない具などについてアンケートしたところ、最もよく食べられている鍋は、496票で「キムチ鍋」だった。2位は380票で「寄せ鍋」、3位は357票で「水炊き」という結果に。あなたは何鍋派? 出身都道府県別によく食べる鍋を聞いた結果でもキムチ鍋を食べる人が多かったが、秋田県出身者では、やはり「きりたんぽ鍋」が1位となった。石川県ではキムチ鍋が2位に入ったが、1位は「鶏野菜鍋」。福岡県では、名店も多い「もつ鍋」だった。鳥取県では、「豆乳鍋」が1位なのも興味深い。鍋に欠かせない具についても尋ねたところ、圧倒的な差で1位となったのは「白菜」。確かに白菜は冬が旬だし、煮込むとうまさも増す。鍋には欠かせないね。2位は豆腐、3位は豚肉だった。少数派だが、「チーズ」や「白子」などを入れる“こだわり”派もいた。 さ、今晩は何鍋にしようかな~。



"引越し 石川 東京
スポンサーサイト
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。