スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

童話の歌詞で英語力が上がる

英語の歌詞の意味を知ると、そんなにいい曲だったのかと感心してしまうことってないですか?英語の曲を聞いただけですぐに意訳できて英語の曲の歌詞の意味がわかってしまう人は別として、普通の英語力の人だと、ただ単にいいメロディーでいい曲だと思っていても、英語の歌詞の意味まですぐにわかる人は少ないと思います。

英語を勉強するにあたって、英語の歌詞を使って勉強する方法があります。英語の歌詞を和訳していくという勉強法です。英語の歌詞を和訳するという方法は、とてもいい方法で、たとえば簡単な英語の歌詞としてはエーデルワイスという有名な曲がありますが、エーデルワイスの英語の歌詞を書いてみてそれを和訳していってください。直訳だと意味が通じない部分もあるので、そこは自分で和訳していくのです。そうしていくと、英語を読解する力が付きますから、英語の勉強になるとされています。

最近は聞き流すだけの英語法が人気を集めていますが、英語の歌詞を聞いて翻訳するという方法で毎日洋楽を聴くようにするだけでもかなり英語力がアップします。ドレミの歌は、日本語で知られていますが、英語の歌詞は少し違っていることをご存知ですか?ドはドーナツのドになっていますが、実際に英語歌詞ではドーナツではありませんし、レもレモンのレではありません。こうして英語の歌詞を一つずつ日本語の歌詞と照らし合わせるというのも英語を知るためのいい勉強法になると思いますからおすすめです。

ビジネス実務法務 試験結果 稼ぐのにコネはいりません 就職博 内定
スポンサーサイト

テーマ : 効果的な学習法など
ジャンル : 学校・教育

tag : エーデルワイス 受験 合格 英語

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。