スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行政書士は人気の職業

就職難になるとものを言うのが資格です。
ますます最近人気が上がってきているのが法律系の仕事です。
弁護士だけが法律関係の仕事をしているわけではありません。
中でも人気なのが行政書士です。
主な行政書士の仕事は、行政書士法に従い、行政機関に提出する許認可申請書類や、遺言書、契約書、事実証明等の書類を作成し、代理人等の法律業務を行う事が基本になります。
国家資格になりますので、試験を受けて合格しなければいけません。
行政書士は人気の職業ですが、カバチタレというドラマの影響もあり放送以後受験生が増えました。
2006年より業務内容が大幅に広がった為に試験自体も難易度が上がりました。
受験資格には制限がありません。試験は毎年11月の第二日曜日に各都道府県知事が財団法人行政書士試験研究センターに委託して全国47都道府県で行われています。
合格基準は全体で60%を得点し、法令科目では50%、一般知識が40%以上の得点が必要になります。
安定した職業の為に行政書士という人気の職業にチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。

坂庭つとむ&石井浩一の行政書士試験合格のための勉強方法とは?
坂庭つとむ&石井浩一の行政書士試験マニュアルスペシャル特典
行政書士試験合格 
スポンサーサイト
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。