スポンサーサイト


中国語の重要性

先日東京の秋葉原に、新世紀ヱヴァンゲリオンのフィギュアを買いに行くと、中国人観光客の団体に出くわしました。なんか、尖閣諸島の問題で中国人観光客に悪影響があるような報道がされていましたが、全く問題なさそうでした。中国人たちは大声でわめきながら楽しそうに買い物をしていました。店員の中に中国語に堪能な人はまだまだ少ないようで、早口でまくし立てる中国人観光客の対応が大変そうでした。中国語を学べばビジネスチャンスが広がると言われていますが、目の当たりにして実感しました。将来のために中国語講座を受けるのもいいでしょうね。

中国 上達 中村清悟 会話 中国 楽しく 中国 短期間
スポンサーサイト

テーマ : 中国語学習
ジャンル : 学校・教育

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
