スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中高年にはかかせない記憶術

私は50才の半ばですが一念発起、独立を目指して

今年の不動産取引主任の免許取得の勉強を始めていますが
悩みがあります。

それは記憶力の減退が予想以上だったこと。

普段の時にも少なからず感じていたのですが実際に本で勉強してみると
覚えた先から忘れていくのです。


これってショックでしたね。


「歳を取るってことは、こういうことなんだ!」


と、現実を思い知らされました。


学生の時のように本の内容をひたすらノートに書き込んで詰め込む
方法ではできません。

それじゃ、どうする?

ネットで記憶方法を検索すると、

新原口式記憶術」とか「川村明宏の№1記憶術」がありますが
自分に合うかは分かりません。


こういうのって学ぶ人により合う合わないがあると思いますので
やってみるしかないのでしょうね。


記憶の減退を嘆き悲しんでいるばかりでは夢をつかむことは
できませんからカバーできる方法を学んで頑張ります。




ビギナースイングリッシュ

英語耳勉強法リスニングパワー

林姿穂のTOEIC攻略法

スポンサーサイト

受験勉強はこれからだ!

受験勉強は、ホント大変ですね。今の季節、暑さで参ってしまい勉強もてにつかなくなりますね。家にいても熱中症になる位ですから、水分補給はホントまめにしておかないといけませんね。昔、古いかな?図書館へ行ってべんきょうしたものです。クーラーは効いているし、周りが同じ受験生ばかりなので勉強も効率よくできたものです。
いまの時代、家では自分の部屋があり、クーラーもあってホント恵まれていますよね。でも受験勉強は大変ですね。

大平俊介  
大平俊介  
大平俊介
大平俊介

受験勉強と資格

今日はホント天気悪いです。これからも結構、雨が降るようですね。災害がでないといいですがね。
九州地方では災害がでているようです。被災地も大丈夫でしょうか。
さて、受験勉強は大変ですね。私もそれほど勉強できる方ではありませんでしたが、受験勉強はやりましたね。
今となってはもっと勉強しておけばよかったと思っています。
人生長いのですから、少し位の勉強はやっておいた方がいいと思いますね。

和田秀樹
和田秀樹
マインドマップ資格試験勉強法
和田昌のアトピー克服計画

テーマ : 効果的な学習法など
ジャンル : 学校・教育

受験勉強について

今日は雨模様ですね。でも暑いです。季節の変わり目と言うのは体調を崩しやすいですね。
先日、久しぶりに図書館へいきました。ホント久しぶりです。学生の時は、よく図書館で勉強したものです。必死でしたね。受験勉強と言うよりも学校の授業についていくのにやっとでした。今思うと、もう少し勉強しておけばよかったというのが本音ですね。

石切山聡偲

松平勝男
子供の成績を上げる
小池松次

これからは語学が必要ですね。

今日もいい天気ですね。これが書き終わったら出かけます。最近は外出していないので気分転換してきます。
語学力ってこれから大切だと思いません?。日本だけでなく、世界へでて仕事をするならスペイン語、ドイツ語、フランス語、もちろん英語などは必要ですよね。大学で習うごがくというのは本当に少しだけで十分ではありませんよね。資格も必要ですし、まずは大学受験をクリアしないといけませんね。


スペイン語
松平勝男
大平俊介
大平俊介

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。