

中国語の重要性

先日東京の秋葉原に、新世紀ヱヴァンゲリオンのフィギュアを買いに行くと、中国人観光客の団体に出くわしました。なんか、尖閣諸島の問題で中国人観光客に悪影響があるような報道がされていましたが、全く問題なさそうでした。中国人たちは大声でわめきながら楽しそうに買い物をしていました。店員の中に中国語に堪能な人はまだまだ少ないようで、早口でまくし立てる中国人観光客の対応が大変そうでした。中国語を学べばビジネスチャンスが広がると言われていますが、目の当たりにして実感しました。将来のために中国語講座を受けるのもいいでしょうね。

中国 上達 中村清悟 会話 中国 楽しく 中国 短期間

テーマ : 中国語学習
ジャンル : 学校・教育

受験作法・7

受験作法・7

なななんと・・・平凡パンチの明るいヌードには無い大人の色気漂う写真が・・・

私は切り取り、お守りにした訳です。

って関係ないか。

そんな事ばかり考えていて、勉強まるでやる気なし!

成績落ちっぱなし・・・

次第に自己嫌悪・・・青春の地獄にはまっちゃいました。

世を呪いました・・・そして、サタンの誘惑についに負け・・・


関連情報

坂本七郎・サクラサク高校受験勉強法

仲田志信・勝ち組学生のスゴイ内定術

対馬貴志の“難関大時間短縮合格マニュアル”

和田秀樹の受験の方程式

習得にはやっぱり中国語?

やっぱり中国語って覚えたほうがいいのかな?って思っています。
というのも、個々数年前から中国観光客も増えているし、就職活動でも
中国語を話せる人なんて条件をつけている企業もあるくらいですし。
網野智世子先生の中国語入門や、
小西美希さんの韓国語講座も役立ちそうです。
これで何とか転職がうまく行けばいいですけど。

不景気でも転職できる方法
資格講座学習で資格取得をがんばる

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

中国語は70日でマスター?

たった70日間で中国語を話せるようになるっていう教材を
見つけました。
中国語はNHKでも福原さんの講座をみているんですけど、
一向に上達の気配はありません。
もう中国語はあきらめようかしら・・・なんて思っていましたが、
諦めきれず、中村清悟さんの中国語70日間習得プログラムを始めました。
ほんとこれは凄いですね!

中村清悟 中国語70日間習得プログラムで発音会話をマスター!
ファンキー末吉 中国語10日間集中プログラム講座でマスター!
資格と講座の館
学校・資格・講座でスキルアップ

テーマ : 中国語学習
ジャンル : 学校・教育

中国語って?

一般的に中国語っていうけど
中国大陸、全地方の方言も含めてのことばです!

正確には、北京語が、標準語です!
それ以外の、広東語、上海語、福建語、等の方言を含めて

中国語と言われるんですね!

日本でいえば、関東の言葉が、北京語で

関西、東北、九州などの方言を全てひっくるめて日本語ですよね!
まあ、どうでもいいですけどね!



松平勝男 中国語マスターの極意
【網野式】動詞フォーカス中国語入門
中村清悟※中国語70日間習得プログラム
英語バイリンガル育成プログラム
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
